ゼルダの伝説 スカイウォードソード

本日ゼルダの伝説の最新作であるWiiゼルダの伝説 スカイウォードソード』が発売されます。
ゲームは久しぶりですが、面白そうなのでやろうと思ってます。と言うよりも実はすでに昨日からやっています。近くのゲーム屋を覗いたら何故か置いてあったので買ってきました。
3Dゼルダ任天堂64の時のオカリナ以来ですが、以前と比べてリンクの動き変わっているようです。ダッシュしたり壁をサクサクよじ登ったりかなりアグレッシブになっています。そういえば時のオカリナ3DSでリメイクが出てましたね。
あまり時間を掛けられないので攻略サイトを見ながらサクサク進めようと思いますが、発売前からすでに攻略し始めているサイトがチラホラありますね。海外版は日本より大分前から発売されていたからなのでしょうか?
ゼルダの伝説 スカイウォードソード 攻略wiki
マップも作られてます。