とびだせ どうぶつの森

ニンテンドー3DSソフトのとびだせ どうぶつの森が発売されました。
3DSになったので前作(DS)と大幅に変わったかというとそういう訳ではなさそうです。
基本的にやることはいつものどうぶつの森と変わりません。一度ぶつ森をやりこんだ人はまたほとんど同じことをやることになるだけでは、と思いがちですが、このシリーズは何故か結構売れていますね。ポケモンとかと同じで親が安心して遊ばせられるというの大きな要因な気がします。
さて近作でプレイヤーが村の村長になって村作り(公共事業や条例の制定ができる)をします。
まず何をしてよいのか分からないので、適当に攻略サイトなどを見ながら手っ取り早く店や施設を全てオープンさせて選択斯を揃えようかと思っています。
とびだせ どうぶつの森 攻略wiki